カテゴリ:くろ助の生い立ち( 1 )

くろ助誕生→48Lv

「うん。充分いけると思うよ。」

って、友人がPC環境に太鼓判押したので、リネはじめました。2年程前になるのかな?
そのときのノートPCのスペックが・・・
CPU:400MHz
メモリ:64MB
PHSカード通信(つなぎ放題20~30kbps位)←ココ注目!

クライアントダウンロードするだけで、無料期間の3日がすぎました(ι´Д`)ノぁう。
回線おそいよぅ・・・

仕方がないので、課金してリネスタート!
wizらしくをモットーにintwis残りchaという㊥スタイルのキャラを作成。くろ助の誕生です。
初心者ゾーンでさくさく狩して、友人のサポートもあって、13Lv達成!

レンジャー拉致されて、TIに到着したあたりから、地獄が始まりましたw

回線が遅すぎて町の中がラグいでつ。倉庫からアイテム引き出すのに5分とかかかります。5歩、歩くたびに固まります。リアクションが遅すぎてチャットも成立していません。

|дФ)<ADSLニシヨウヨ...



13→20Lv
とりあえず町の外に出て、近くにいたオークをチクンしたら、わらわらとオーク仲間が寄ってきてEND。
ゴブリンにチクン→ゴブリン仲間集合→END。
ノールにチクン→仲間集合→END。
ウェアウルフに見つかる→END。
クモに(ry
あっという間にレベルダウン。

初心者ゾーンに戻れることも知らずに、ここ敵多すぎる~(((ι´Д`)ノたしゅけてぇ・・と泣きながらグルに逃げ込みました。
TIより敵少なめな感じで、やっていけそうな手ごたえを感じたくろ助は、グル~ケント間のモンスの沸かない狩場をメインにしばらく活動してました。

|дФ)<モンスの沸かない狩場ってイッタイ・・・



20→30Lv
友人のクランに入れてもらい、ケントを拠点に相変わらず、敵の沸かない狩場でがんばってましたw
時々、急に回線状態が悪くなり切断すればいいのに切断しなくてモンスに囲まれたまま固まって・・・・・ええ、このころは、一日2時間くらいやって、スタート時点より経験が減ってなければ上出来っていうリネ生活でした。
コボルドに撲殺されるのはまだいいほうで、ラグ過ぎて何に殺されたのかわからない時さえありましたよ(ι´Д`)ノ敵が瞬間移動してくるとです

この頃から犬を飼い始めていまだに飼ってるのが、ちゃちゃ丸、チャーシュー、ぼうずです。DVCいくようになってから、もっぱらぼうずだけだけど・・・
余談だけど、復活すくの使い方わかんなくて、消えないでー!!と祈りながら、死んだ犬の口に復活すくを詰め込んでました(ι´Д`)ノぁう。
何度、土に返したことか・・・
(肉と同じ使いかただって思い込んでました)

とにかくラグて、犬も自分もよく死んでました。
人やモンスの多いところ行くと遅くて大変でした。
ギランクロス見物に行ったら、それだけで切断とか・・・
クラハンとかもLv合わない以上にラグくて無理でした。
...ネットゲーなのにコミニュケーション取れませんでした。
それでタイトルが「孤独の魔術師」になったとです...

|дФ)<ドラクエ ヤッテロYO!



30→40Lv
さすがにコレハアレダロと思い、ADSL導入!
0.8~1Mbpsしか出てませんが、充分ッス!!
もう切断やラグ死することなくさくさく狩れるようになりました。
EP2がupされてDEがうろつくようになり狩場をTIに戻しました。
Aも経験もたまるようになり装備も充実してちょっとずつまともなリネができるようになってきました。この頃、名前にスケがついている人を集めているプリさんと知り合いやさしくしてもらいました。(感謝してまつ)
ただ、この頃すでに所属していたクランのIN率がかなり下がってて、結局一人で狩ってばっかりでした。でも、チャットがまともにできるようになったので、なんだか幸せ気分でしたw
でも・・・

|дФ)<コンドハPCの能力ブソクダYO!



40→48Lv
PCの能力が低く過ぎです。
テレポートすると、画面が切り替わるのにすごく時間がかかって、街中でパインとか引き狩り?なんかやられてる所に帰還すると、フツーに死ねたw
苦労して狩して経験貯めて町に帰還した途端ENDとかあったよTT
てなわけで、
メモリ64→192MBに増設いたしました。
今度こそ快適なリネライフをGET!!
と思いきやそうでもなかったです。
象牙8Fとか敵が沸くと切断するし、隣でリネしてるご主人様の画面と自分の画面では敵の位置が2マス程遅く表示されてるし(ι´Д`)ノぁう。
そこへとどめのEP3がup!!
ラグとの戦いが再開デス。
正直、ゲーム以外の部分で苦労するのはモウイヤだったので、何も知らないくせにPC自作を決意!
うっかり部品買い集めてなんとなく作成w
驚く程リネが快適になりました。
狩場もTI→エルモア→DVCと移り変わり、現在に至ったのです。
現在、クランは半解散状態だけど、長いこと一人で狩してきたのでそれも平気で、たまに交わすチャットが余計に楽しかったりな感じ。

長かったけど、これがくろ助の生い立ちなのでしたw

で、↓現在のくろ助(エンチャなし)

e0033356_14271076.jpg

e0033356_14282065.jpg

e0033356_14364370.jpg








|дФ)<デモ、イマダニTOIイッタコトナカッタリスル...
[PR]
by kano_kurosuke | 2005-07-24 14:30 | くろ助の生い立ち