カテゴリ:漂泊日誌( 189 )

(・∀・)るるる~♪

おっす!
今日は張り切って8時からIN!!
と思ったけど、花火大会だったので、花火見てました( *´艸`)
家の2Fから、ひとりぼっちでね・・・(ФдФ)。

で、9時。
INの前にあお助チェック!
するとついにメロ度が8に(・∀・)ノ フエテル!!
ようやくRSSの設定がうまくいったみたい。
がんばってそだてちゃうからね~

そんなこんなで、ようやくリネ。

e0033356_2354385.jpg


ほぃ。相変わらずのDVC1F&ぼくらw
ぼうずが88%だから、しななきゃ今日中にLvupするはづなんだけど・・・
やっぱり、90%越えたあたりから、急にタゲが移りやすくなる感じで、おそろしかったでつ(ι´Д`)ノぁう。
何度も死にそうに(ぼうずが)なりながら、ドーニカコーニカ99%に!
(((( ;゜Д゜)))き、きんちょうしてきたっす。

てか、wiz犬1でこれだけあわあわするのにほかのクラスのシト達ってどうやってそだててんのかな?くろ~してんだろーなぁ。

なんてぼやぼやしてると・・・Σ(ФдФ)!!

e0033356_2313897.jpg

きゃほー!やたー!
おめでとう!おれ!
おめでとう!ぼうず!!
(・∀・)るるる~♪
調子はこんなぐあい↓

e0033356_23165891.jpgつよくなってきたなーおまえ。まぁ、とっくにスのHPはぬかれてるんだけどね~( *´艸`)
よ~し。それじゃ$はどうだ?メロンミタイナレイノアレはっと・・・

e0033356_23192922.jpgこっちはまだかかりそうだな~(・~・)ヾ
また、個人商店で消耗品売らなきゃ。

ついでに今日のくろ助(←ついでなのか・・・
e0033356_23243544.jpg
じわじわきてますなw順調デス。

よ~し!今日はもう寝るぞ~。
ぼうずよくがんばったね。
Lvup直後が一番ちぬから、明日は注意だぞ!
てことで、またね~ん。
ヾ(・∀・))))るるる~♪
[PR]
by kano_kurosuke | 2005-08-01 23:27 | 漂泊日誌

( -_-)zzZZZ & S-C

よーし、今日はぼうずのLv上がりそうだし、がんばるぞーってはりきって18:00くらいにINしたけど、ねむっ!!
とりあえず、寝落ちしそうなので、商店開いて寝てみましたw

(´-`人)むにゃむにゃ・・・

Σ(ФдФ)起きたらこんな時間!!

何かSSとったかな~?

e0033356_23242573.jpg
あった。コレ一枚だけw
BOXにあってF-S㊥のくろ助( *´艸`)
炎が綺麗なので撮ったみたい・・・多分。よく覚えてないやw
おっと、もう一枚はけーん(・∀・)

e0033356_2329397.jpg
今日の日中個人商店やってたので、$はふえまちた。(・∀・)うしし。

ってか、個人商店してるといつの間にか最小化されて、落ちちゃうんだけど・・・なぜ???
おかげで一晩中商店開いて金儲け(・∀・)るるる~♪とかできなくなっちゃったよ。何かの設定が変なんだろうけど、何の設定だろ?マウスやキーボードからの入力が無いと最小化するみたいなんだけど、リネだけっぽいし・・・(?_?)こまりまちたねぇ。

ソレハサテオキ、書くことが無い日のためにとっておいたネタでも書きましょかね( *´艸`)
ちょろっとゴミ箱漁って、画像をGETw

e0033356_23433798.jpg
これが、メインのS-C(F3)



e0033356_23445047.jpg
これが、エンチャ用のS-C(F2)



e0033356_23471898.jpg
で、これは、どーでもいいS-Cw
(F1)

さて、狩の効率とか生存率に直結するから、wizはとくにS-Cをよく考えておかないといけないんだけど、くろ助のS-Cはこんな感じ。

F3がメインで、狩場によってころころ入れ替えるのだ。
2と1は、ほとんど固定であると便利な魔法をとうろくしてあるの。

F1はかなりいい加減( *´艸`)
S-C切り替えると、オート攻撃途切れるから、戦闘中に切り替えることは基本的になくて、毒消しとか魔法ウィンドウから使うから、こんなとこに登録しとかなくてもいいんだけど何故か登録してある・・・今度考え直さなきゃw

F2はよく使うエンチャがつまってまつ。ここ開けば必要なエンチャを一気にかけることができてべんり~
(・∀・)るるる~♪
ぼうず用のヘイストもここにあります。


で、本題(←やっとかYO!

F3のS-Cの並びなんだけど、コレが重要で、考え抜いた末、この並びになってます。
F6~F8に左の薬指~人差し指をおいて狩するの。
すばやく使う必要のある回復系とちょくちょく使うサンバ。
H-Aの必要があるときは人差し指を少し伸ばします。
一番よく使うVTはとおいとこにセットされてるけど、実はカーソル位置を基本的にここにセットしておいてホイールクリックでVTが出るようになっているのだ(・∀・)
F-SとH-Aがホームポジション(?)から遠い位置にあるのは、ミス使用しない為w
MP消費が多いから、ミスキーで使わないようにしてあるの。同じ理由で帰還すくとランテレも端っこセットしてあります。
ミス防止の為に、ホイールスクロールは無効にしてあるので、F-Sとか指の届かない位置にある魔法使うときは、いちいちクリックしてるわけです。
通常、SLSとSOMを切り替えるためにS-Cに入れてるwizが多いけど、エピ3でVTが強化されたのと、ぼうずが手伝ってくれるのとで、DVC1Fでは持ち変える必要ないので、入れてません・・・めんどくさいからとのうわさもある・・・
後、メインがF3なのは、ホームポジションから小指を伸ばせばF3、2に届くので切り替えが楽だからです。切り替え忘れてて戦闘始まってメインS-Cに戻すときとかF3がメインだとらくだよー。

実際のくろ助の狩りは・・・

敵はけーん(・∀・)

左クリックでタゲ取り&ドラッグしてオート

HPが減ったらホイールクリックしてVT

やばいBOXだ!中指でセルフヒール(ポーションは基本的に使わなくなったよw

よしやっつけたぞ!小指でランテレ

って感じかな?
トロルとかたたくときは、最初に人差し指でサンバ選択→右クリックで打ち込む・・・
このS-Cの並びすごく効率よく使えるので気に入ってるよ(・∀・)るるる~♪


基本的に豚インド?ミス。ブラインドタッチで戦闘できるようになってます。F-Sと帰還のときだけ、S-Cに目をやるわけです。帰還するときは、逃げ出すわけで、もう目をそらしてもいいし、F-S打つときは沸いてるときなので、戦闘開始前に選択するから別にめをそらしても平気なのです。

時々、他の人のS-Cを見るときがあるけど、メインのS-Cの並びがくろ助と違う感じで、ファンクションキーに指置いてないのかなー?ホイールスクロールで魔法選択してるのかなー?っていつも思うんだけど、その辺はどうなんでしょね?ファンクションキーに指置く派の方がすくないのかなぁ?
ホイールスクロールで魔法選択するときって、S-C見なきゃいけなくてHPバーから目がそれるし、スクロールしすぎたりとかするから、嫌いなんだけど、みんなはどうなんだろ?

どなたかコメントplz!!

さ~て、長話はこの辺にしてそろそろねよかな?
ぼうず、明日こそ41Lvにしてやるからな~( *´艸`)

じゃぁ、おやすみ。
って、おはようの人とかもいるのか・・・この挨拶だめか。
[PR]
by kano_kurosuke | 2005-08-01 00:38 | 漂泊日誌

( *´艸`)

ってか、PC新調したわいいけど、個人商店30minで、何故か切断するっす(ι´Д`)ノだれかぁ・・・

ソレはさておき。

久しぶりにぼうずと狩りっす!

e0033356_23283772.jpg


やっぱ楽しいっす(・∀・)るるる~♪
オレ、犬育てるの好き~
早く廃にしたいなー・・・って、あのその・・・ウルフ廃になると2マス攻撃しないってほんとですか?
食いしん坊になるってほんとですか?
最近フアンになってまつ(・~・)

はい。NCJ様にご相談がありま
e0033356_23394524.jpg
←早くmyわんこに食われるバグなおちて・・・ctrlなんておしてないよ~

そんなこんなで、気おとりなおして狩再開っす!
よし飲みなおしだ、って感じだったので
そば焼酎のロックも飽きてきたし、思い切って・・・
「アイスコーヒー酎作ってみました!」
とめずらしくINしてたクラン員に報告w
e0033356_23454921.jpg
って、にがぁ!!!
毒っぽいあじがしました(ι´Д`)ノぁう。
二度とつくんね
無理やり飲み干して、再度酎ハイ作成ROMしてもどってくると、クラン員のシト落ちてたんだけど、最後にコメントが。
e0033356_23523147.jpg

・・・なんてやさしいんだヽ(´□`。)
うちのクランなかなかINしてこないけど、みんなやさしいのです。
「孤独の魔術師」を自称してるくろ助もなんとなくひとこいしくなりましたw
そんな心の隙をついて現れたのが・・・
e0033356_23554534.jpg
DVC2Fへの階段・・・むり坊が呼んでいる気がしました(ФдФ)
2Fへダーイブ!!


階段下りてすぐのところにムリアンが!!Σ(ФдФ)
e0033356_23595958.jpg


・・・何を貰ったかないしょ!!(`_ゝ´)キー!!

って、やっぱ2F効率わるいわ。
意外と沸いてないし、ムリ坊痛すぎるし、MP少なくなったときドレッドSとかスパで回復できないし・・・やっぱ1Fか?もしくは3F以降・・・
ちらっとSS撮ろうとして、追い込まれてe0033356_085520.jpg

ちにかけ帰還とか→


そんなこんなで、今日は終了(・∀・)
e0033356_0122269.jpg
( *´艸`)むふふ。あしたには41Lvか?
ちなみに$の方はっと・・・
e0033356_0141548.jpg
どんぶり勘定で半分来たっぽいぞw
よっしゃ~がんばれおれ!!

とりあえず、明日に備えてねましょかね?
この調子だと、ハイにするまで43Lvになっちゃうかも?
(*ノノ)きゃーーー!!
[PR]
by kano_kurosuke | 2005-07-31 00:20 | 漂泊日誌

|дФ)<ホネホネロック!!

e0033356_2310318.jpg


よいしょっと!
今日も今日とて、骨あつめっす(ФдФ)ゞ

昨日あんまりにも集まらなかったので、今日はまじめにSOMとSLSの持ち変えしたり、まめにランテレしたり、沸いたらF-Sで一掃を心掛けて、頭数をこなすことに専念しました。

e0033356_23143331.jpg
結構、沸きますまじめに狩りでつ。
酒飲みながらとかしなかったもんねw

e0033356_23164439.jpg

途中、何故か牛に出くわしましたが、イタヅラとかせずにまじめにばんがしたよ(・∀・)えらい?
その甲斐あって・・・

e0033356_23203724.jpg
( *´艸`)むふふwやっちゃった。
高級皮革とか、何故か150枚ほどもってるしーwizだから、魔石なんてたくさんもってるしーwランメタなんて、持ってないわけがないしぃ~(・∀・)るるる~♪
よし!残りのアイテム倉庫から引き出して、TOIでアイテムGETするぞーー!!

e0033356_2323677.jpg


ぇえ、今度はエルモアのドワゾーンでランメタ集めですわ。
・・・だって、ランメタ1コしかもってなかったんだもん(ι´Д`)ノぁう。ありえましぇん・・・
なんだか、変な意味で過酷です。このイベント。
でも意外とランメタってでるわけで・・・

e0033356_23304538.jpg
きたぞぉぃ(ФдФ)
e0033356_23332613.jpg
今度こそー!!
とTOIに突撃するくろ助の図→

e0033356_23364170.jpg

ってことで念願のアイテムGET!!
しかし、次はFIだってよ(((( ;゜Д゜)))
独りでどないせーちゅ~ねんな(`_ゝ´)=3
e0033356_23414991.jpg
なんて、怒りながらも、乗船して→


e0033356_2344847.jpg

←考えもなしに、魔方陣を・・・
そしてさりげなく、強そうなシトの後をつけてくとw

e0033356_2348154.jpg

ぉお!ソレらしきばしょはけーん(・∀・)
アイテム使うとテレポっす!

e0033356_2351172.jpg


どこかでお会いしたような、モアイモドキに話しかけると、どうやらイベントモンスを倒さなくてはいけないっぽい(((( ;゜Д゜)))ぷるぷる
島の↓方向に歩いてくと・・・
はっけーん(・∀・)


e0033356_23535523.jpg


らヴぁゴレが流用されておりましたw
ぬっころせーーー(`_ゝ´)がぉぉ!!

e0033356_2356699.jpg


死ぬときもかったですw
意外とよわよわで、こりゃよゆーですな、と喜んでたんだけど、wizのモンスが少なくて困りました(ι´Д`)ノぁう。
ばふぉ+HWの独壇場ですわw
逆にプリモンスはあまってました。てか、ぷりいなかったし・・・
ソレはさておき、30分ほどがんがると・・・

e0033356_013691.jpg

(・∀・)きゃほー!!
アイテムあつまったよー!
うれしかったなー。ふふふ。

e0033356_06185.jpg


最後は、商人の部下とお友達になったところで終了っす!
てか、イベント2ndの一番しんどいとこが、骨集めって、どゆこと?
もう骨集めろとか言わないよね(ι´Д`)ノね?

よし!今日はこれから、ぼうずの為に個人商店でもするかー(・∀・)ノ$
まってろよぼーず。明日はたっぷりオサンポに連れて行ってやるからな!!(DVCだけどね・・・

でわでわ、この辺で、皆さんゴキゲンヨー・・・・・・おおっ!あお助に友達が出来てるぞ!!!
って、でかっ!!
負けてるぞあお助!!
キミもはやくおおきくなるんだぞ(・∀・)オオキクナレヨー
[PR]
by kano_kurosuke | 2005-07-30 00:15 | 漂泊日誌

|дФ)<ホネアツメ!!

(ι´Д`)ノ~*
↑骨を出そうと必死のくろ助の図。

ええ、そうです。
今日は昨日の続きでボーンピースあつめっす。
てなわけで、MLC1Fにダ~イブ!!

e0033356_23234772.jpg

って、DVやんけ!!
ミスてれしたら、いきなりオーガにおそわれて・・・オーガの血を!!!Σ(ФдФ)・・・出すわけもなく。

話を戻しましょう

e0033356_2329385.jpg
沸いてますw
ぎょうれつですわ(・∀・)

e0033356_23331611.jpg




意味もなくスパに囲まれたりw
(`_ゝ´)ピースださないやつぁ、くんな!

e0033356_23352269.jpg

壁の裏側の情景に生唾を飲んでみたり

e0033356_2338576.jpg
ランテレの瞬間をSSしようとしたら、姿が消えてたり・・・





e0033356_23404048.jpg
ctrl+oで、へんてこりんなパレットが出てみたり


e0033356_2343107.jpg
色選択してしゃべるとせりふに色がつくことを発明してみたり
|дФ)<おらのとっきょだからね!

地道な努力(?)を積み重ねた結果、あつまりましたぞ!・・・














e0033356_23465330.jpg

(゜∀゜)はっはっはー!
笑っとけ笑っとけww
笑ってれば、ヘルムばっかでもしやわせ気分に・・・・・・_| ̄|○ ナラナイヨ

・・・ボーンピースいくつ集まった?とか(`_ゝ´)キクナーーー!!


・・・ぼうず、明日もかまってやれそうにないよ。
[PR]
by kano_kurosuke | 2005-07-28 23:56 | 漂泊日誌

|дФ)<一部ねたばれっす!(伝説武具2nd

てか、昨日酔っ払って、PCを負荷に応じて処理能力かえる設定にしようとして、出来なくてちらっとOE・・・じゃなくてOCしたら+10%位でさくさく動いたので、こりゃいいやとおもっておもいっきり+25%とかにしたら、固まってWINが起動しなくなりました(ι´Д`)ノぁう。
復帰させるのにAM1:30までかかりますた。
Oo。.(´-`人)むにゃむにゃ・・・

それはさておき、リネのお話。
イベント伝説の武具の2nd始まってます!!

地図屋さんに地図もらって、TI行って、ギランクロスそばの(相当いろんなとこ探したんだけど、トウダイモトクラシっす。)怪しげな情報屋さんにジャイアンの毛を取って来いと・・・
混んでるだろーなと思ったら案の定混んでたけど、意外とジャイアンも沸いてて1匹で1毛手に入る感じで、結局18個てにはいっちゃったよ。
e0033356_231312.jpg
←ちょっと張り切りすぎて、MP切れそうになって、あわててQKの図@黄昏山



意外とよゆーだぞって感じでギランに戻ると、今度はTOI行って来いって!!
Σ(ФдФ)ノ初TOIだぁ!
って緊張したんだけど、一階をちらっと見るだけで、敵もいなし怖くなかったよ。
えっへんw

で、また材料集め。4種類集めるんだけど、ひとつ集めたくなかったものが・・・ボーンピース(ι´Д`)ノでないよソレ...

しぶしぶ1時間MLC1Fでがんがって見ましたが・・・


e0033356_23203852.jpg
すくなっ!
後4時間くらいかかんのか・・・(ι´Д`)ノゲップ!もぅあきましたよ
とりあえず、今日はもうねなきゃ、と思ってアデナ確認しようとしたとき、


e0033356_23285746.jpg
3つもでてるじゃん!!ΣΣΣ(ФдФ;)!!
なんだよ、試練のときは1個だすのにどれだけかかったとおもってんだよ!!
ってか、ボーンピースとドロップ率同じやんけ!!(`_ゝ´)コノヤロメ!

でもまぁ、意外とさくさく進むので、実はたのしかったりもする( *´艸`)むふw

さて、ほんとにもうねなきゃ。
ごめんな、ぼうず。明日も相手してあげられないよ。
でも、いいこにしてまってんだよ。
[PR]
by kano_kurosuke | 2005-07-27 23:40 | 漂泊日誌

( *´艸`)かわゆぃ・・・

何がかわいいかって?
そりゃーもーブログペットのあお助です(・∀・)ノ
苦労して、やっと飼うことができるようになりました。
おめでとう!オレ!
みんなくりっくしてあげてねーん


それはさておき(←置くなよ
今日のリネは・・・っと

e0033356_22522221.jpg

相変わらずDVC1Fにダイブですわ( *´艸`)
久しぶりに時給どのくらいになるのか計算してみましたw
すると・・・

e0033356_22563565.jpge0033356_22571890.jpg
e0033356_2305159.jpg



これが1時間で・・・

e0033356_2335628.jpg
e0033356_2342721.jpg
e0033356_2345035.jpg



くろ助exp:+0.85%
ぼうずexp:+8%
アデナ:+19000A
って、感じ・・・むぅ。多いのやら少ないのやらよくわかんないけど、ぼうずにメロンみたいなレイノアレを買ってやるためには、後25時間位リネしなきゃ。その頃にはぼうずは41Lvかぁ( *´艸`)むふふ
オレ的には90%位か・・・
きっと、イベントとかもやるし2週間後の話になりそうだなぁ。

しかしDVC1Fってめぼしいレアがないね~
ちなみに今日1時間のドロップときたら・・・e0033356_23155488.jpg
しみたーばっかりやん!!
一応、スパの出すレアなんだけど・・・まぁ店売り500Aだしないよりましか。実は黒魔石が結構出る(今日は7個/h)んで、稼ぎはわるくないんだよねwポーションも使わないから、とろるのだす濃縮Pだけでやりくり可能ッス。
あ、そういえば・・・

e0033356_23202277.jpg



いまだにコレくるとちっちゃくガッツポーズw
やけに嬉しいのは、なぜでしょね?

・・・さて、ろそろそねよっかな。
そゆことで、おやすみなさ~い(´-`人)むにゃむにゃ・・・
[PR]
by kano_kurosuke | 2005-07-25 23:31 | 漂泊日誌

(@^-^)ーЗ


いやーケンタおいしいねぇ(@^-^)

ってな訳で、今晩も飲酒運転でリネw
時間は飯前に少しさかのぼって・・・

e0033356_23425222.jpg

ぼうずが跳ねすぎですが、それ以外は相変わらずのDVC1Fッス。
地道にバンザイアタックを繰り返してると・・・・

e0033356_23431591.jpg

おお!?

e0033356_23445547.jpg


おおお!!
って、この辺が普通出るレアの限界(ι´Д`)ノぁう。もうちょっと・・・
でも、個人商店とかしてると、どっちも10Kくらいで売れるんだなコレがw(?古い??

まぁ、出ないよりはいいやって感じで狩りを続けてると、なぜかめっちゃ強い骨に出くわし必死で倒したら・・・

e0033356_2345537.jpg


ぼうずが噛み付いてました(ι´Д`)ノぃ、いたいよぅhh
myわんこに攻撃されると、ダメージは大した事ないけど、ダメージモーションが多くなって結構厳しいよTT
何だよオマエあんなに肉やったじゃんかよ(`_ゝ´)なんで俺を食べるんだYO!
って、怒ってみたけど、俺を攻撃してるってことは、俺が先に攻撃したってことでつまりは、めんご、ってことで・・・ヽ(´□`。)ノごめ..

途中、飯落ちしながら・・・

e0033356_023348.jpg

←ギラン市場のひだりっかわ出口が俺の定位置っス。高くも安くもないけど、見かけたら何か買ったり売ったりしてねーん


あと、クラン員のゆうさんがINしてきて、久しぶりに犬以外とコミニュケーション取りましたw
たのしかったっす。
まぁ、そんなこんなで日が暮れて(?
e0033356_23524637.jpg
e0033356_2353567.jpg
e0033356_2355768.jpg


こんな感じで今日は終了!
ジョウデキっす。
さぁ!寝るぞ、ぼうず!!メロンみたいなレイノアレは来週末だ!
[PR]
by kano_kurosuke | 2005-07-25 00:04 | 漂泊日誌

|дФ)<はじめますたw

うっかりブログ始めてみましたw
ブログペット(メロメロパークのアレ)飼いたくてブログ作ったはいいけど、設定方法がよくわからなくて調べているうちに飽きてきて、とりあえず日記だけでも始めることにしたよ。

ってことで、カノ鯖をうろうろしてる48Lvwizのくろ助です。
すでに昨日の話(←先行き不安ですな)になってるけど、こんな感じ~

e0033356_10314431.jpg


いつも通りDVC1Fで、BEモーフで万歳アタックを繰り返してたら・・・

e0033356_1081564.jpg

いや~うれしかったです( *´艸`)ムフフ
長いことがんばってきたからなー・・・雨の日も風の日もこつこつとモンスを食べ続けて、やっとここまで・・・あ。

e0033356_1012876.jpg

←ウルフです。くろ助のペットッス。Lv40なりますた。
って、喜んでたらいきなりBOX!10匹はいたよΣ(ФдФ)
しかも骨弓がとおぉぉくから、ぼうずに攻撃しかけるし、(ι´Д`)ノぁう。やめてぇ・・・
F-Sで吹き飛ばしたら、MP無くなって、ヒールできなくなって、でもまだ1匹残ってるし、ぼうずのHP3mm位になるし、ってか、本人がそもそも死にそうじゃんΣΣΣ(ФдФ;)!!・・・ってあせってたら、ぼうずが自力で倒してくれました。
エライゾ!!肉食うか?
この調子でまた俺を助けてくれ!←ダメ飼い主

ぼうずがエライ子したので、ご褒美に廃にするか、と町に戻ったんだけど

e0033356_1036860.jpg


・・・そだ、P-Gかったんだったよ・・・・・・

ぼうず、もう寝ようか・・・
[PR]
by kano_kurosuke | 2005-07-24 10:42 | 漂泊日誌